
変化する日本市場の“今”を知る
受託調査サービス
「日本市場を開拓したい」というニーズを持つ中国企業におすすめの、カスタマイズ調査サービスです。最新事情に即応した調査を幅広く実施しています。
✅目次
当社の受託調査サービスの特徴
独自のネットワーク
ファーイースト・パートナーズでは、当社独自のビジネスコネクションはもちろんのこと、パートナー契約を結んだビジネスコンサルタントのネットワークも活用。一般のルートでは入手できない提携先をご提案いたします。
予算に応じてプラン提案
お客様の予算に応じた提案型調査サービスをご提供しています。
- ローカル市場に精通したコンサルタントがお客様のご予算を踏まえ、目的・ご要望に応じた調査の設計をご提案します。
- 中国全土を対象とした大規模な調査から、対象分野の主要市場にフォーカスした地域市場調査まで、きめ細かく対応して、ご満足いただける調査をご提案いたします。
徹底したフォローアップ
- 単に成果物をお届けするのではなく、中国の社会背景、市場趨勢、地域特徴など、調査結果をご理解いただく上で必要な情報もご提供し、お客様のご不明な点をすべて解決いたします。
調査対象領域とニーズ別調査例
調査対象(一例)
以下は一例です。以下にない事業領域も調査可能ですのでぜひ一度お問い合わせください。
- 生活家電
- コンピュータ&周辺機器
- コンシューマ・エレクトロニクス
- 半導体
- 環境・エネルギー
- 金融
- 公共事業
- バイオ・医薬
- 小売・卸売
- ソフトウェア&ITサービス
- 通信&ネットワーク
- eコマース
- ITアプリケーション
- 携帯電話
- 自動車
- 鉄道・陸運・物流
- 給与・福利厚生
ニーズ別調査例
以下はニーズ別の調査例です。以下に含まれていない調査も対応可能ですので、是非お問い合わせください。
日本市場に進出したい
- 市場趨勢調査(市場規模、製品別シェアなど)
- 潜在ニーズ・競合企業調査
- 最新技術動向調査
- 関連法律・法規調査
販路・仕入先・提携先を開拓したい
- 代理店・小売店調査
- 流通構造・経路調査
- 潜在提携先調査
- サプライヤー調査
エンドユーザーの意見を知りたい
- アンケート調査
- 自社製品の評価調査
- 消費者動向・潜在ニーズ調査
競合先の動向を把握したい
- 競合先調査〈客先・技術・市場シェア〉
- 競合製品調査
- 潜在参入企業調査